 


月露の途中経過 

桜でドM(ちょいM?)クエを始めたわけですが、なかなか楽しいですね♪
クエを始めた時期も遅かったのも良かったのか狩り場も混んでなくてラッキー^^b
狩り場も狩りやすいし、欲を言えばもう少し湧きがいいとなぁ~ってとこですね。

で、気になるクエの進行状況はというと少しずつですが集まってますよ。
出来るだけSDTの時間にinして集めた結果がこちら↓↓

【1日目】
120421-01.png

【2日目】
120421-02.png

【3日目】
120421-03.png

これだけ集める間に経験値も70%くらい上がってLv99になりました!
SSは撮り忘れましたけどね・・・。
次はLv100だから忘れないようにしないと。

そうそう、狩りをしている時に緑のアイテムが出たぁ!!と思って喜んだら月露じゃなくて種でした・

120421-04.png

種は草からだけ出てくれればいいのに・・・。
ちょっと喜んでしまった自分が悲しい><

 

八百屋に転職しろと? 

名工を上げる手順にだいぶ慣れて時間もかからなくなったので遊ぶ余裕も出て来ました。
なので桜をちょっと旅立たせることに・・・。

120415-01.png

正しい木製飛行機の使い方ですねw
これを使うと飛行機の搭乗時刻を気にしなくていいのがいいですね。
ただ、期限が切れちゃうとメルで買わなくちゃいけないというのがデメリットですが・・・。
時間をとるかメルをとるか。時は金なりなんて言葉もありますけどどっちを選ぶでしょ?

で、桜の向かった先はどこかというとアリアントです!

120415-02.png

スナウサギをカリカリしているSSを見ただけで何をしに来たかわかる人はいっぱいいるでしょうね。
そう、その通り!女王の強化クエです!!

120415-03.png

恐ろしくドロ率の悪いアイテムをひたすら集めるクエ。
そう考えただけでもETC収集家の私はドキドキ&ワクワク・・・しませんよ!!

まぁでもちょうど経験値&ドロ率2倍イベントもやってることだし、SDTに狩ればドロ率4倍になってるかもしれないしとりあえずやってみようということでやってみたのですが・・・

120415-04.png

想像していた以上に鬼畜っぽいですね。
2個目が出るのはいつかなぁ~。

 

珍客現る! 

今日、ログインしようとしたらランチャーに???なことが書いてあったのでビックリしました。

120401-00_20120401194410.png
※クリックで拡大

今度の新職業は何になれちゃうんでしょうね?
動画の下にはエイプリルフールだろうってコメントが書いてあったけどどうなんでしょう?
エイプリルフールのためにこんな動画作るかなぁ?なんて考えながら見てましたけどやっぱりエイプリルフールなのかなぁ・・・。

さて、関東でも桜が咲き始めました。
今日はお天気が良かったので私も散歩を楽しんできましたよ^^
桜に梅、沈丁花、水仙といろんな花が咲いていて春のお散歩は楽しいですね♪

ということでってわけじゃないですけど、メイプルでも桜で桜を見に行きました!
なんかややこしいですねw
まぁ、桜でキノコ神社に遊びに行ったってことです。
そしてフラフラと歩きまわっていると・・・

120401-01.png

パパシュ発見!!
モンスターゲートじゃないパパシュに会うのは久しぶり。

被ダメが縁起悪くても気にしない。

120401-02.png

そしてパパシュが残して行ったものは・・・

120401-03.png

無事にモンスターカードGET!です^^b
ファミリアカードもあるのかなぁ~と思ったけどモンスターブックを確認したらドロ品はエリクサーとパワエリだけでした。

これでキノコ神社のカードは@1枚を残すだけ・・・。

120401-04.png

だけど、天狗なんてまだまだ先の話しですね><
ドロすることが出来る日がくるのかさえ怪しい・・・w

そしてその後はキノコ神社でファミリアカードも集めてみました。

120401-05.png120401-06.png

えっ?姫がないって??
それは気のせいです!

 

ラブラブファイヤー 

さて、タイトルのネタがわかる人はいるのだろうか?
メグメグ☆ファイアーならわかるひといっぱいでしょうけどw

まぁ、それはおいといて・・・お彼岸ですね。
お彼岸と言えば『おはぎ』っと、今は春だから『ぼたもち』か。
食べましたか?私は今夜、たらふく食べますよ~♪
すでにあずきは煮てあるのであとはもち米をつつむだけ。
今回はずんだも作っちゃいました。夜が楽しみ楽しみ(〃▽〃)

と甘い話しの後にはさらに甘いお話しを・・・。

カップルモンスターに会いにリプレに行ってきましたよ!
ミナルの森で死なないように気をつけながらカリカリしていると、やってきましたよ!うわさのあの人が!!

1203018-01.png

ダ~リ~~~ン!ずっと一緒よ~~!!
なんて私も言いたいわ!!( `д´)ノゴラァ!

ありったけの嫉妬心を込めてひたすら攻撃!攻撃!!

1203018-03.png

すると、なんと去り際まで・・・

1203018-04.png

甘々かい! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そしてムサベツベアの元へと戻った武道家パンダが残していったものは・・・

1203018-05.png

う~ん、まったくいらない書ですね。
まぁ、目的は書じゃなくカップルモンスターを見ることだったからいいんですけどね。
でも公式を見た時、二匹一緒にラブラブで出てくるんだと思ってたんですけど一匹なんですね。
ラブラブで手でもつないで歩いてたら間に割り込んでやろうと思ってたのにw

最後に久しぶりのレベルアップSSを・・・。

1203018-06.png

これでLv98なので@2でLv100です。
いつになるかさぁ~~っぱりわかりませんがのんびり頑張りましょう!

 

サンリオの語源は山梨王なのか? 

昨日はとある製菓会社のアウトレットセールに行き、チョコレートをスーパーのかごいっぱいに買ってきて幸せいっぱいの花です^^
そしてその幸せ気分のままメイプルにin・・・とその前に公式をチェックしたら
サンリオがタイアップ?!Σ@@ノノ
サンリオは好きですよ♪ええぇ、好きですよ♪♪

120304-07.png

300Pのアバランね。
メイプルに夢中だった頃なら迷わずやったでしょうね。
欲しい無期限が出るまでは!w
でも今はそこまで・・・って気もするので何回かやってやめましたけどね。←やったのかい!!

そして相場を調べようとフリマに行ったのですがバグってます?
フリマ1-1は普通なのですが、1-1を出て隣の1-2に入ると2-2なんですよ。
そしてその隣に入るとと3-3、そしてその隣に入ると4-4という風に部屋を変えるとchも変わるんですよ。
あれ?と思って1chに戻ろうとすると1-4ではなく1-1に戻るんですよね。
1-2、1-3、1-4はどこいっちゃったんでしょう?
これじゃ相場も調べられなければ、フリマを出すことも怖いですよね。
まぁ、今は出すつもりも買い物するつもりもないですからいいんですけど・・・。

と、フリマの話しはここまでにして、昨日は桜で遊びましたよ。
陰の功労者すみれと同様に桜も頑張ってくれていたかなぁ~とダリア様の元へGO!

120304-01.png

まずはクエスペを目指すクエを受けましょう。

120304-02.png

はい!受けさせてください!!
とポチっとして窓が閉じたらダリア様の頭の上にクエ完了の本があればいいなぁ~と思いながらポチっと受けてみると・・・

120304-03.png

やはりダメでした・・・orz
そうはうまくいかないですね。でもいったいいくつになってるんだろう?と確認してみると・・・

120304-04.png

なんと!@6個ではないですか!!
これはサクッと片付けるしかないですね。

身近なところで出来るクエを選んでサクサクっと片付けて800個達成させ再びダリア様の元へ・・・。

120304-05.png

はい、無事に頭の上に本がありますね♪

120304-06.png

こうして無事に桜もクエスペの勲章をGETです^^b
次はカエルちゃん帽子が欲しいなぁ~。
 
 
