 


思わぬ副産物にしてやったり 

FC2もスマホアプリで投稿出来るようになったんですね♪
ということでダウンロードして画像だけPCから取り込み文章をスマホで・・・と思ったのですが使いづらい┐( -"-)┌


アメブロの使いやすさを見習って欲しいなぁ
アメブロは他の部分は最悪だけど投稿だけは神的に楽チン(笑)


まぁ、でもせっかくだからスマホで書いてみよっと
慣れれば使いよくなるるかもしれないもんね♪


さて、花の大好き鬼畜収集クエを進めて行った先には角の化け物がいましたよ

140121-01.png

低レベルクエなのでサクッと倒して終了


倒した後には懐かしいBOXが・・・

140121-02.png

ということは


はい、勲章がもらえました

140121-03.png

何気に勲章集めるの好きだったりします
だからこのクエは他のキャラでもやらなきゃね♪
その時はペット一匹でいいから生き返らせよ~っと


さぁ、これで終わりかと思ったらなにやらまだ続きがある模様

140121-04.png

はぁ、これはまた面倒だなぁ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
ても報酬でもらえる宝箱の絵がなんか豪華だなぁ
もしかしていいものもらえたりしちゃうかも(*´艸`)


なんて淡い期待を胸にカリカリしたのだけれど


待ち受けていた報酬は・・・

140121-05.png

あ~、はいはい・・・な結果でしたとさ(# ̄3 ̄) ブー

わけもわからぬまま少し遊んでみた 

さてと・・・前回更新から間が開いちゃいましたね^^;
年末年始の休みの間に衝動買いしてしまったDVD(11枚)が届いてそれを見るのに夢中になってました
それにしてもいい男というのは何時間見ていても飽きないものだなぁ・・・と・・・コ、コホン


さてさて、メイプルですがすみれで少し遊んでみましたよ!
といっても何をしたらいいのかさっぱりなのでとりあえず頭の上に点灯している豆電球が邪魔なので消すためにクエをポチポチと読んでいたら・・・



まさにその通り!な展開があってちょっと面白かったですw


で、たくさんあったクエの中からひとつ選んでやってみることに。
何を選んだかと言うと・・・

140112-02.png

やっぱりマッチョ好きの私としてはエリックsのクエからいかないとね♪(*ノωノ)イヤン


ということでエリックsからクエを受けて素敵な月を眺めながらふわふわと移動

140112-03.png



そこで待ち受けていたものは・・・


140112-04.png

こんなところにも進撃の巨人ブームの影響が?@@;
なわけはないか。


まぁ、ここでクエを受けて新しい狩り場でカリカリ始めたわけですが復帰最初に選ぶクエではなかったです・・・orz
鬼畜収集クエっていうのかな。
50個集めて終わったら100個集め、それが終わったら次のMAPに行ってまた50個集めて終わったら100個集める。
この繰り返し。

140112-05.png

そのくらいなら余裕でしょうって言うくらいなら自分で集めてこい!
って言いたくなりますよね。
狩り自体は楽だけどペットで回復やアイテムの回収を楽していた私としては、まだペットを復活させてないからアイテムを拾うのが面倒なのよ~><

HPを削られる事はないからHPの回復忘れて死ぬことはないけど、MP切れはしょっちゅうだったからまじめに狩るようになるまでに回復になれないと危ないな。

攻撃のエフェクトもスキルが変わったからカッコよくなりましたね♪

140112-06.png

ちょっとド派手な感じがしなくもないですが・・・(--;


それと、クエにちょっと疲れたので息抜きに船バルsにも会ってきましたよ♪

140112-07.png

まぁ、花クオリティでアイテムのドロはありませんでした。
ここでなにかいいアイテムでも落としてくれればいいネタになったんですけどね。
残念です。


ふぅ~、では最後に和みの一枚を・・・。

140112-08.png

船に乗ったらここで休まないとね♪

続・すみれのスキルについて考えてみた 

前回に引き続きすみれノスキル振りを考えてみます。
といっても前回記事でスキル振りのコツ(?)を教えてもらったので悩むほどのことはないのですが・・・。
あぁ、そんなことしか書く事ないんだなって温かい目で見てやってください。

はい、バーサーカーの3次スキルになります
140109-01.png
3次スキルをMAXにするには6足りないそうです。


で、犠牲になるスキル候補は下の3種類


・ラマンチャスピア
140109-02.png

・ダークスピリトショック
140109-03.png

・ダークスピリットドミナント
140109-04.png

で、前回の記事でいただいた助言を基にラマンチャスピアに決定
参考しているサイトでもラマンチャスピアだったので完璧です♪

140109-05.png

これですみれのスキル振りは終了。
とりあえず今はLV94なので頑張ってLV100まで上げてバーサーカーを脱出することが目標かな。
頑張ろ~(*≧▽≦)ノ


そうそう、そういえば前回ログインした時にカムバックイベントのプレゼントをもらったのですが・・・

140109-06.png

女の子のキャラしかいないのにどう使えばいいのでしょうか?
素敵なTシャツ(男)じゃなくて素敵な男がもらえる交換券だったらよかったのにねw

すみれのスキルについて考えてみた 

まず遊ぶためにはスキルを振らないとね
ってことでいろんなブログを渡り歩いて少し考えてみました
といってもそんなに深くは考えてないですけどね

レベルが低いキャラから順番にってことでまずはすみれから

まずは初心者スキル
140107-01.png
まぁ、これはデンデンスローさえあればどうでもいいですねw
適当に振ってしまいましょう


次は1次スキル
140107-02.png
4種類スキルがあるけど全てMAXにする事が出来るだけのスキルポイントがあるので振ってしまいましょう


そして最初の問題の2次スキル
140107-03.png
全てMAXにするためには1足りないそうなので何を犠牲にするか・・・

・ピアシングスルー
140107-04.png

・スピアプーリング
140107-05.png

・ウェポンブースター
140107-06.png

この3つのうちどれかを捨てるのがオススメのようです
参考にさせていただいたサイトの方はスピアプーリングを捨ててましたが、すみれとしてはウェポンブースターを捨てようかと考えてます
ウェポンブースターのレベル9とレベル10でMPの消費と継続時間がどのくらい違うのかを調べてみたのですがサイトが見つからなかったのですが、レベル1とレベル10の数値の差から考えると消費MP2、継続時間10秒ってとこだと思うんですよ
それだったらレベル9でもいいかなぁ~って思うんですよね

もしこの記事を読んだ方で
『いやいや、消費MP2と継続時間20秒は大きいよ!捨てちゃダメだよ!』
というような方がいたら助言いただけると嬉しいです♪

今回はここまでで次回は3次スキルを考えたいと思います

 

ハカセくんの出世にビックリ! 

最近、カントリーマアムのプチ贅沢チョコ(バニラ)にめちゃくちゃはまっている花です^^
お休みに入る前に10個買っておいたんだけど、どうしてもう1個もないんだろう?
誰か食べちゃった?←お前だろ!
しょうがないから更新終わったらまた買ってこよ~っと♪

さて、ちょっと更新が開いてしまいましたが何をしていたのかというと・・・何もしてませんでした!
inする時間がなかったわけではないのですが、足が向かなかったというか・・・なんというか・・・ゴニョゴニョ・・・。

まっ、そんなのはどうでもいいとして、先週はアップデートがありましたね。
公式見てないので何が変わったのかサッパリですが、ハカセくんが大出世したことは知ってますよ^^b

120430-05.png

今、すみれは時計塔でファミリア集めをしているので気が付きました。
今まではクエをする人しか近寄らない様なところにいたのに、こんな入口すぐのマップにいるなんてビックリしちゃいますよね。
ジャマな感じがしますが、ハカセくんの出世をあたたかく見守ってあげましょう!

さて、時計塔のファミリア集めですが、面倒なのはオモチャ黒騎士ですね。
今までいろんなキャラで狩っていますが、なかなかお目にかかったことが出来ません。
ここは先日目覚めたばっかりのジェノ様にお手伝いいただいて狩ってみるしかないかな・・・とSDTにinしてジェノを引き連れオモチャ黒騎士に挑んでみたら・・・

120430-01.png

出ちゃいました♪
でもね、問題はあと2枚。
ちかみに他のファミリアはコンプ達成しましたよ^^

120430-02.png120430-03.png120430-04.png

ジェノ様と二人でオモチャ黒騎士コンプするまで時計塔に籠ってレベル上げ頑張ろうかな。
でも狩りやすいマスタークロノスのMAPはチートさんに占領されてるのよね。
まぁ、のんびり頑張ろう!

 
