ネク○ンマジックを使ってみた 

昨日の記事に書いたカムバックイベントでもらったいイイ男交換券・・・じゃなくてTシャツ(男)交換券

140109-06.png

女キャラで使ったらちゃんと女の子用が手に入ると教えてもらったので早速ポチっとしてみました♪

すると・・・

140110-02.png

はい!ちゃんと女の子用が出て無事に着ることが出来ました!
Tシャツというよりホルターネックキャミですがいい感じ♪


それとついでに一緒にもらったヘアクーポンも使っちゃいましょう

140110-03.png

ランダムだから変なのが出たら困るから、申し訳ないけど金庫番に登場願いました。
さすがにメインキャラでやる勇気は・・・ないです・・・。

140110-04.png

床屋さんじゃなくてもOKなのですが、気分的に床屋さんへ移動。
うわぁ~、エーデルシュタインの理容師さんおまかせしたくないキャラだぁ><
なんとなくイヤな予感しかしないけど、移動するのも面倒だしこの子はココが使いやすいし我慢我慢。

あっ、これが使用前ね

140110-05.png

ごくごく見慣れた初心者ヘアーです

まぁ、決まり事みたいなもので一応お願いしてからポチっとした結果・・・

140110-06.png

ヘネシスヘア?
聞いたことないなぁ。

どんなのかと見てみると・・・

140110-07.png

うわぁ~、これはビミョーな雰囲気だ。
髪の色が違ったらもう少し良くなるかもしれないけど金庫番の髪型に使うPはナシ!

またランダムでいいから染毛券がもらえないかなぁ~なんて欲張り言ってみたりして(*´艸`)クスッ

まぁ、この子は新聞紙かぶとがトレードマークだからこれでよし!

140110-08.png

その後、他にも髪型増えてないかなぁ~と探してみたらオルビスに可愛いのがありますね♪

140110-09.png

一番左のふんわりみつあみ・・・ちょっと好みです(〃▽〃)

 
スポンサーサイト



20ヶ月ぶりのメイプルストーリー 

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました、花です。(*_ _)。ペコリ
と挨拶しても読んでくれる人がいるのかどうかわかりませんが・・・。

一昨年の5月にブログを閉じ早20ヶ月が過ぎました。
その間、何度かメイプルのことを考えたりログインしようかと思ったりした事はありましたがキノコをポチっとすることはありませんでした。
最初の数ヶ月はデスクトップにキノコマークはあったんですよ。
てもアップデートしてないからそのままじゃログイン出来ないし、やる気になったらいつでもダウンロード出来るしねって思って、数ヶ月後にアンインストールしてキノコマークにさよならしました。

そして月日は流れ今年の元旦。
ちょっと思うところがあってPCの整理をしていたんですよ。
古いメールを削除したり、写真のバックアップを作ったり。
その過程でIEやYahoo!のお気に入りやブックマークの整理にも手をつけたんです。
そしたらお友達のメイプルブログが目にとまり懐かしくなって見に行ってみたんです。
私と同じように更新しなくなってる人がほとんどでしたが^^;

そんなブログの中に気になる記事を発見したんですよ!
NPの期限が切れるから久しぶりにinした~!って記事を・・・。
あっ、私もたしかNPが残ってたはず・・・期限があったんだ・・・。
と慌ててネク○ンのHPへ行ってログインをして確認するとやはり残ってました。
最終チャージ日 or 最終使用日から2年過ぎると消滅してしまうのでタイムリミットは@4ヶ月ってところでした。
う~、でもメイプルする気がないし、かといって他のゲームに手を出すのもなぁ。
まぁ、1000Pちょっとだからいっかとその時は思っていたんです。

だ・け・ど・・・
年末に放送されたSAO(ソードアート・オンライン)の録画を昨日見たら話しは変わりました!
SAO大好きなんですよ♪
小説は読むの面倒だし、漫画は絵があまり好きではないのでアニメだけですが。
で、途中で流れるCMを見てたら新作ゲームのCMがあって、今度のゲームはvitaかぁ・・・PSPだったら良かったのになぁと思いながらネットで検索していたらメイプルとコラボしていた記事を発見!

ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ですよ。
ううぅ、その時に知っていたらログインしたのになぁ・・・orz
まぁ、でも後の祭りですよね。でもアバはフリマにあるかも?と思ったらいてもたってもいられなくてインストールしちゃいました(*´艸`)クスッ

ということで・・・

あけおめいぷる~!

↑ 季節外れですが使ってみたかったの・・・ゴメンナサイ

さっ、ダウンロードしますよ♪

140106-01.png

待つ事10分くらいだったかな。
無事にデスクトップにキノコマークが復活しました。

140106-02.png

デスクトップはお気に入り乙女ゲーのAMNESIA♡
ラブラブな二人の間に割り込ませてみました(*´m`)イヒ

では、クリックしてログインだぁ~!

と思ったら

140106-03.png

ん?ダメ?

何回かチャレンジしたらチャラララ~ンの懐かしい音色とともにネク○ンのロゴまでは出たのですが再度エラー。

140106-04.png

ううぅ・・・。
とりあえずアンインストールしてPCを再起動し再度インストール。
まぁ、このくらいのことはあるかなと覚悟していましたけどね。

そして無事に起動!

あれ?ログイン画面のSSがない@@;
鯖が変わっていたから撮ったと思っていたのですが撮れていませんでした。
まぁ、私の鯖には関係ないからいっか。

そしてここからが緊張の一瞬です。

140106-05.png

そう・・・パスワードと暗証番号。
パスワードは完ぺきなんだけど暗証番号はなんとなく覚えて入るけど自信はなし。
前にパスワード忘れたお友達をバカにした覚えがあるからここで失敗したら再会した時に顔向けが出来ないぞっと緊張しながらポチポチ。

5回くらい挑戦したかな。
無事に難問を突破しました!
良かったよ~><

さてさて、それじゃフリマに行ってアスナちゃんのアバを探しましょ~♪
と思ったけど・・・今みんなどんな格好なの?
この格好で行って大丈夫?
なんだあれ?みたいに見られない?
そんな不安が一挙に襲いかかりすっごいドキドキしました。

とりあえずアバを着てなくて髪型も変えてないごくごく普通のキャラでフリマに行き1-1から順番に露店を探してみると・・・発見!

140106-06.png

え?8G??
カンストの4倍ってありえるの?
ちょ!ちょちょ!!
これはフクロウさんに手伝ってもらわないとと思いPSに行ったら音楽が懐かしい~♪
帰ってきたぁ~って感じがしました。←オイオイ
とりあえず30Pのフクロウさんをひとつ買って検索。

140106-09.png

やっぱり8Gだ・・・orz
ブーツが3Gくらいだったのでセットで11G。
手が出ません・・・あきらめですね。

あっ、あとで調べたら7月にカンストが9.999.999.999に変更になったと知りました。
それだけメルが稼ぎやすくなったってことなのかな?

それとアスナちゃんのアバ、2種類あるんですね。

140106-07.png

140106-08.png

コートとマント。
どう見ても洋服なのにマント扱い?それにシュベリアルってなんだろう?
わからないことだらけですね。

そして最後に全キャラでログインしてみたのですが、見事にスキルが戻されてましたね。
新職が出たりスキル改変もあったようなので覚悟はしてましたが、遊ぶためにはまた振り直さなくちゃいけないのかと考えるとちょっと憂鬱。
新しく増えたスキルのこととかわからないからどういう風に振ったらいいのかわからないのが難点。
遊ぶためには親切に教えてくれるお友達を作るところから始めなくちゃいけないのかな。
う~、一番苦手な分野だよ(--;
今いるキャラをあきらめて新しくキャラを作って一から作った方が遊びやすい?とか考えてしまう。

まぁ、この先遊ぶかどうかはまだわかりませんが、私のことを心配してくれてた人のために記事を更新してみました。
花はちゃんと生きてますよ~(*≧▽≦)ノ

久しぶりのブログで長々と語ってしまいました。
最後まで読んでくれた人がいるのかどうかはわかりませんが、お粗末な文章にお付き合いいただきありがとうございました。(*_ _)。ペコリ

最後に・・・

140106-10.png

すみれの職業、なんでバーサーカーなんて名前になっちゃったんでしょう?
Fateのバーサーカーが思い出されてイヤなのですが・・・。

 

忘れる前に・・・ 

GWも今日で終わりですね。皆さん、楽しみましたか?
私はお仕事はカレンダー通りなので5月1日、2日以外はお休みだったんですけど特になにもなくふつ~に生活してました。
こういう時にぼっちは寂しいですね。リア充したいものです。はい。

そうそう、暇つぶしにiphoneの勉強をしてたんですよ。
買ってから4ヶ月経つけど必要最低限の機能しか使ってなかったので、その他の機能も使おうじゃないか!とネットで説明書読みながらフムフムとね。
それでやっとiTunesを使えるようになり携帯で音楽を聴けるようになりました^^v
これで散歩の時、好きな音楽を聴きながら楽しめますね。大声で歌わないように気をつけないとだけどw

そしてその次にiCloud使おうと思ったら私のPCでは使えないことがわかりガックリ・・・orz
iCloidはWindowsVista以上じゃないとダメなんですね。
私のPCは2年くらい前に買ったものなんですけど、メイプル全盛期に買ったのでXPなんですよね。
こんなところで弊害が出るとは思わなかったのでちょっとショックでしたがiCloudは使わなくても困らないからいいもんねぇ~と開き直ることにしました。

と、さびしいGWの話しはこのくらいにしてメイプルのことを・・・っと。

先日起こったロールバックの補償としてもらったメイポンチケット、もう使いましたか?

120506-03.png

期限までにやればいいや・・・って思ってたんだけど、やっておかないと期限切れになってしまいそうな気がするのでやってきましたよ!
ということで久しぶりにフリマキャラの登場です^^

120506-01.png

今回は装備ではない方のメイポンでやることにしました。
狙いはレシピです!

120506-02.png

もしくは設置でもいいんですけどね。
↑のSSに写ってるノーチラス号も欲しい1つですね♪

そして気になる結果はというと・・・↓↓

120506-04.png

う~ん、見事ハズレです・・・orz

120506-05.png

まぁ、ただでもらったものだから文句も言えないですしね。
とりあえず露店を今は出してないのでMTSに放り込んでおきました。
間違って売れたら万々歳ってね^^

 

ああ、勘違い 

みんながつけてる勲章がカッコイイなぁ~と眺めているエリン森の守護者の勲章。
Lv95以上と高レベ仕様のクエをこなすともらえるみたい。
でもなかなか面倒くさいもよう・・・。
まぁ、桜とすみれはまだダメだけど花ならもらえるでしょ♪と思って頑張ってみることにしました!

120423-01.png

エリンの森でクエを受けて、順々にこなせばいいのよねぇ~。
はいはい、頑張っちゃいますよ!あんまり出ないけど桜が集めている月露に比べれば楽勝!楽勝!!

120423-02.png

サクっと50個集めて報告に行きましょ~(*≧▽≦)ノ
あっ、そうそう、この狩りをしているときに火シュリをも2個出たんですよ!
昔だったら大騒ぎして喜ぶところだけど今となっては・・・ねぇ・・・。

まっ、そんなことは置いといて報告報告。
エリンの村に戻って報告をし、次のクエを下さいな♪と待ち構えていたらクエが発動しない・・・。

120423-03.png

あれ?っと思ってwiki様で確認したらクエを間違ってました・・・orz

120423-04.png

正しいのはこっちのクエのようです↑↑

120423-05.png

はぁ、そうと気づいていれば面倒なオーラ集めなんてしなかったのになぁ。
ちゃんと確認しない私が悪いんですからしょうがないですね><。

 

丑三つ時の勝負はどっちが勝ち? 

とある平日の夜、○ヶ月ぶりにinしてきた王子sと雑談。
そして気がつけばガシャ・・・じゃなくてメイポンをやろうということに。

頃は丑三つ時、場所は桜咲くキノコ神社。
アイテムにしようか、書にしようか悩んだ結果、露店を持たない身としては店売り出来るアイテムに決定!

120419-01.png

どっちがいいアイテムを出すことが出来るか気合を入れてGO!!

120419-02.png

ここに出てるようなものが出てくれればいいなぁ~。
いや、欲を言えばそれ以上のものが・・・。
ピグミーリングなんてもので恥ずかしい拡声器流れないようにしなくちゃねw

なんて話をしながらポチっとな。

120419-03.png

だぁぁぁぁぁ!!!!!

まさかの・・・焼き栗(青)とか・・・orz
ちなみに王子sが何を出したかというと・・・↓↓

120419-04.png

かぼちゃランタンでした。
アイテム的には王子sの勝ちだけど、ある意味焼き栗なんてものを出してしまう花の勝ちなのでは?なんて思いもあったりなかったり。

そして気がつけばAM4:00!@@;
久しぶりにお話出来たから楽しくて盛り上がっちゃいましたがちょっと盛り上がり過ぎました。
でも楽しい時間をありがとう。またinしてきてね^^