 


ちょっとだけ・・・ 

はじめましての方もいるかもしれませんが、お久しぶり、ご無沙汰しておりますの人の方が多いかな?
と言ってもRSSリンクをブログに持ってる人しか更新したことに気がつかないかもしれませんけど・・・。

前回更新してから1ヶ月以上経っての更新になります。

110921-00.jpg
※クリックで拡大

アクセス制限をかけていたので私以外の人の目に触れることはないのですが、スポンサーサイトも出てきちゃいました。
が出てきたことで『あぁ・・・1ヶ月経ったんだ・・・』って気が付きました。
1ヶ月ってあっという間ですね。

この1ヶ月、私は何をしていたんだろう?
詳しい事は書けませんが、いろいろと悩み考え、でもキチンとした答えを出せてはいない。
現状を受け入れたくない気持ちはあっても、強行的な一歩を踏み出すことが出来ない。
かといって逃げ出すことも出来ない。自分の非力さが身にしみてます。
心の整理をつけるにはもう少し時間がかかりそうです。

なのでまだ笑ってキノコをクリックすることは出来そうもありません。
だけど、一日に何度となく自分のブログを見て過去記事を読み、可愛いキャラ達を見ていると『遊びたい』という気持ちが湧いてきているのも事実です。

お友達のブログを読んだり、そこからリンク先のブログを見に行ったり、ランキングから気になるブログを見に行ったりして『ログイン画面が可愛くなってるんだ』とか『なんか可愛いの背負ってるなぁ』とか『8周年の装備を揃えるとエフェクト出るんだぁ』なんて思っても思うだけでinするには至らず終わってました。

だけど昨日あきsのブログを見てビックリし、久しぶりに公式を見に行きました。

110921-01.png

それはかんたん会員のID削除のお知らせです。
前々からネク○ンが正式会員になるように注意を促していたのは知っていました。
そしてあきsが正式会員になろうといろいろと努力をしたけれどダメだったのも知っています。
あきs以外にも正式会員になりたくてもなれなかった人がたくさん、たくさんいると思います。
私はPCに詳しくないからよくわからないけど、登録時のメールアドレスがわからなくても本人だと特定する方法ってなにかしらあるんじゃないの?って思ってしまうんです。
これだけたくさんの人が遊べるゲームを作れる人達なんでしょ?そのくらい出来ないの?って思ってしまうのはおかしいのでしょうか。
今まで育ててきた可愛いキャラをセキュリティ強化のためメール認証出来ないIDでは遊ばせてあげませんってどうなのでしょうか。
こんなことをここで書いてもあと数時間後のメンテで実行されてしまうんですよね。悲しいことです。

だけどあきsと一緒に遊んだりお話ししたことはこのブログにも残っているし、私の頭の中にも心の中にも残ってる。
当然あきsのブログにはいっぱい残ってるし、他のお友達や財前sのブログにも残ってる。
ということはニコ動にも残ってるってことだよね。
だから納得はいかないけれど、ありがとうって見送ってあげなくちゃいけないんだと思う。
当事者じゃないからそんなことが言えるんだろ!って言う人がいるかもしれませんが、私が当事者でも考えは変わらないと思います。
だって、そうじゃないとキャラ達が可哀想だから・・・。
そしてこれからはそのキャラ達の分まで他のキャラを可愛がってあげればいいと思うんです。
なんてキャラ達が寂しがっているのに遊ぶことの出来ない私が言う資格はないんでしょうけどね・・・ごめんなさい。
私も一日でも早く可愛いキャラ達で笑って遊べるように頑張ります。

それと久しぶりに公式を見て気になったのがこちら↓

110921-02.png

1年くらい前からDSになるっていう話は聞いてましたが、とうとう発売日が決まったようですね。
そして恒例の購入特典もあるようなのでチェックしてみると・・・

110921-03.png
※クリックで拡大

無期限のアバが3種類用意されているようですね。
マントのアバターが可愛いなぁ・・・なんて思った直後に、楽天で予約手続きをしていたなんてことはヒミツ。
やっぱり私はメイプルが好きなんだなぁって実感しました。
週末にinしてみようかな・・・。

あっ、最後になりましたがすみれは無事に戻っています。
ご心配おかけいたしました。そしてネクソンさん、ありがとうございました。

P.S.コメント欄はもう少しおやすみさせてくださいね。

 

メイプル停止に伴いブログ停止させていただきます 

こんな日がくるかな・・・と思ってはいましたが現実となりました。
皆さんご存じのとおりネクソンが全てのゲームサービスを停止しました。

110316-01.png

うん、これはしょうがないことです。
遊べればログインしちゃいますからね。
ただ、メイプルにinしてお友達の無事が確認できたっていうこともあるんですよね。
公式が残ってればメイプル広場で・・・っていう手段もあったけど、公式も閉じられてしまってるからブログやツイッターをやってる人でないと連絡とれない状況になってしまいましたね。

このサービス停止に伴い、このブログもしばらくお休みしたいと思います。
in出来なければネタがないですからね・・・。
更新はしませんがブログの確認はしますので、なにかありましたらコメント頂ければ返コメいたします。

一日も早く地震が治まり安心した生活の日々が来ることを願ってます。

 

現状報告 

心配してくださった方々、ありがとうございます。
とりあえず花は元気ですので安心してくださいね。

でも肉体的にはなんの問題もありませんが、メイプルにinする気持ちにはなれないので今日は私が体験したことを書こうかなと思います。

最初の予報ではM7.2だったと思いますが、今になればM8.8という国内観測史上最大(世界でも5番目)の地震が昨日おきました。
私の住んでいるところでは震度5弱の揺れがおきました。
金曜日だったので私は職場で仕事中。
電気が消え非常灯が点灯。

揺れが治まったところで全員で駐車場に避難。
そして二度目の揺れが・・・。

肉眼で道路が揺れてるのがわかる。
駐車場に停まってる車がぐわんぐわんと上下に動いてる。
駐車場に停まっている車の防犯ブザーが振動に反応して鳴り響く。
会社の周りに立ててあるものが音を立ててバタバタと倒れる。
会社の前を通ってる車も走行をやめ路肩に車を寄せ様子を見てる。

家族に連絡をとろうと思っても携帯はつながらない。
情報が欲しくても停電なのでTVやPCは使えない。
そんな時、ある人が『カーナビだよ!!』と叫び車のエンジンを入れ情報収集。

そして現実に起こってることがわかるに連れて湧きおこる恐怖。
余震は止まらない。

上司は会社に居てもしょうがないし家族が心配だろうから帰りなさいと言ってくれたけど、停電のため信号は真っ暗。
国道は警察官が整備してくれているのでいいのですが、普通の道ではみんな『我先に!!』状態なので歩行者が渡っていようがブザーを鳴らし進もうとする。
早く帰りたい気持ちはわかりますがこういう時こそ落ち着いて協力し合う気持ちが持てればいいのになぁ・・・と思いました。
でもこういう時に良く聞く災害時の犯罪が私の周辺では起きてなかったようなのでよかったです。

でも飲料や電池は近くのコンビニでは売り切れ買えない状況。
災害時の準備の大切さを身をもって痛感しました。
落ち着いたらちゃんと準備をしようと思います。




オンラインゲームをやっていると日本全国の人と知り合いになれます。
友達、ギル員で災害地周辺の方もいることでしょう。
私も数少ないメイプルの知り合いの中で秋田県の人がいます。
2年くらい前に引退しているのですがやはり心配でした。
でもリアのブログで無事が確認できて安心しています。

このブログにコメントくれる方々も無事なようで安心してます。
訪問者履歴やアクセス解析で確認出来るのでブログをやっていて良かったと思ってます。
ただ破壊王子sだけがなんの形跡もないのが心配です。
無事でいてくれることを祈ります。

現地の方々はまだまだこれから大変だと思いますが、命が助かった人は希望を捨てずに安全第一で余震が収まるのを待ちましょう。

最後になりましたが、この震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします・・・。


 
