 


郷に入っては郷に従え 

フリマをふらふらと歩きまわっていたら可愛いものを見つけたので思わず購入してしまったのですが・・・

100131-01.png

装備して見たら意外と大きくてビックリ@@;
でも見た目可愛くすることも私なりのメイプルの楽しみ方でもあるので良しとしましょう。

だって、弓が変わっただけで狩りが楽しいもん♪

100131-02.png

あまりの楽しさに夢中になってスライムをカリカリしてたら
ピロロロロ~~~ン♪って音と共に  100131-03.png

スライムの経験値15%増っていくつなんだ?って思ってカリっとしてみたら・・・

100131-04.png

+1って・・・orz
一気にスライムを狩る気が失せたので狩場1に場所を変更してデンデンのカード集めをすることにしたのですが、ここでちょっと問題というか疑問発生!

私は実はこのキャラを作るまでは違う鯖にいたんです。
その鯖では1chの狩場1は共用というか誰がいても何人いても狩ってOKだけど、他chは先客優先っていうのかな?誰か狩り場にいた場合は狩らない。狩ったら横扱いだったんです。

でも今の鯖では私が狩っていても知らない人が違う段を狩ってくるんです。当然のように。
私は一人で狩りたかったので空いているchを探して狩っているとまた違う人が入ってきて狩ってくる。この繰り返し。

ということはこの鯖は横という概念が存在しない??
そういえば、横に関する拡声器をまだ見てないなぁ・・・。
もしこの鯖には横という概念が存在しないどこの狩り場でもみんな仲良く狩りましょ~!って状態だったら鯖移動したのは正解だったのかも♪

え?どこの鯖だって??それはひ・み・つ・♪
もし桜を見つけたら『ここにいたのかぁ!!』とでも言って下さいw

おっと、話を元に戻して・・・
そんなことを考えながらデンデン系のカードを集めていたら気がつけばLv17になって

100131-06.png

ダブルショットのスキルがMAXになったのでクリティカルに振り始めました。

100131-07.png

ピンク文字が嬉しいですね♪
これでまたやる気が出たぞ!!ってことで昨日はLv20まで上げました。

100131-05.png

そうそう、Lv20になったらAPをHPやMPに振れるようになりました。
HPに振るのにはレベル制限があったんですね。勉強になりました・・・f^^;


