スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで勘弁願えませぬか? 

昨日は桜でinしてスポアのところに行ってきましたよ。

110706-01.png

ヤル気がなさそうに見えますがこれは仕様です^^b
こうすることでスポアにも少しはやさしさが芽生えポロっと書を出してくれるんじゃないかな・・・と。
そんなんじゃダメ?
いやいや、やってみないとわからないですからね♪
何事も実験!実験!!

ということでひたすらカリカリしていたわけですが、本当に実験したいことが出来てしまいましたw
実験というほどのことではないのですが、空中を転がるスポアが見たいなぁ~と。
どういうことかというと下のような足場の端でスポアに攻撃した場合、スポアは空中を転がっていくのかなぁ?・・・と。

110706-02.png

そしたらですね、すごいことが起こってしまったんですよ!
まぁ、普通に考えれば空中を転がって消えると思いますよね。
でも前に書きましたがスポアは攻撃された方と反対報告へ転がるのではなく、攻撃された時に背中が向いている方に転がるはずなのです。

なので↑のSSの場合、私の攻撃したタイミングが悪く、本来なら左向きの時に攻撃しなくてはいけなかったのですが右向きに攻撃してしまったんです。
ということは左側(桜の入る方向)へ転がってくるはずですよね。

で・す・が・・・

110706-03.png

右側に転がったんです!!
これはおかしいですよね。
まぁ、結果的に空中を転がって隣の足場で倒れるという予想通りの結果ではあるのですが、向きがおかしい・・・。
なにか釈然としないものがあります。
でも、この時はこれ以上考えることを頭が拒否したのでこれ以上の検証はせずにやめました。

だって、こんなに狩ったあとなんですもの・・・><。

110706-04.png

胞子の数は2191個。
今度は数え間違えないように電卓使いましたからバッチリです^^b

装備の方はこんな感じ↓↓

110706-05.png

ショボショボです。

だ・け・ど・・・

110706-06.png

あっ!!書が!!!
何の書かというと・・・

110706-07.png

はい、見事交換不可のペペキング書です。
それも落としたのは威勢のいいスポアではなく毒キノコというね・・・orz

110706-08.png

MAPの右上部に数体だけ湧く毒キノコからドロしました。

これでokにしていいですよね?

110706-09.png

もう威勢のいいスポアに敗北でいいです。
誰がなんと言おうと次の狩場に行くのだぁ~!!

 

コメント

威勢のいいスポア・・・M過ぎるw
威勢のいいスポアはよっぽど花さんにいじめられたいんですねw
と言うか最後のスポアの表情が嘲笑っているように見えるのは私だけですか?
ようは・・・こう言う事。↓
スポア:「ケケ! 誰が書なんて出すもんか!」 花さん:「許してぇ」
↑多分こう言う事・・・・・・なのかな?

威勢のいいスポアに根負けしちゃってる・・・壁|ω・;)
毎回大量にETC集めてなお落としてくれないとは恐るべし威勢のいいスボア
最後のSSがいい味出してるね(;ω;*)

返コメです

★ox柴帆xo sへ
ほんとドM過ぎますよね><
そんなに好かれても困るんだけど・・・。

最後のSSは自分でもいいタイミングで撮ったなぁ~って思いましたw
めちゃくちゃやられて疲れ果てた後なのに、なんか爽快感というか『もういいやw』ってきれいサッパリ諦められそうです。
ox柴帆xo sのセリフ、バッチリあってると思いますよ^^b

★むぎsへ
これだけ出ないとね、さすがに負けちゃいますよ。
というか、全く出る気がしないです・・・orz
今、ムキにならずに少し時間を開けたら状況が変わるんじゃないかなぁ~と期待してる部分もあったりw

とりあえず他のキノコ王国の敵を集めに奥まで進み、終わったところでリベンジするかどうかですね。

最後のSSいいでしょ♪
こ憎たらしいスポアがよく表現出来てると思う一枚です^^b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。