スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ?こっちは直ってないの?? 

昨日はすみれでinしてました。
まずはカニングスクエアでドロしたゴミたちを店売りして処分!処分!!と思っていたらあれれ?なことが。
この3つのETCなんですけどね↓↓

110723-01.png

どれもクエストアイテムなのですが、販売価格が設定されているんですよ。

110723-02.png
110723-03.png
110723-04.png

それなら店売りできなければいけないと思うのですが、店売りすることが出来ません。
必要ないなら捨てるしかない交換不可アイテムと一緒の扱いですね。
こういうところで1メルでも損したくないと思う越後屋『花』としては釈然としない思いです。
店売りできないなら販売価格を載せるな!!って。
ん?今、よく見たら・・・販売価額??
価額ってなんだ??と思って調べてみると・・・(Yahoo!辞書より抜粋)

1.か‐がく【価額】
品物のねうちに相当する金額。「財産の―」

1.か‐かく【価格】
商品の価値を貨幣で表したもの。値段


ということで価額は商品の値段ではなくて価値としての額なので店売り出来なくていいってことですね。
変なところで勉強しちゃったなw
でもきっと店売り出来るアイテムも価額って書いてあるんだろうなぁ~。
まっ、そんな細かい事いっか。

さてさて、それじゃエーデルに戻ってクエしよぉ~っと思ったのですがその前にちょっと確認・・・と思ってダストボックスの情報を確認してみるとそこに載っていたものは・・・

110723-05.png

まだ水泥棒のファミリアカードになってる!!

これは修正される前に狩っておくしかないんじゃなぁ~いということでカリカリ開始!

110723-06.png

そして狩ること数分・・・

110723-07.png

本当に水泥棒が出ちゃいましたね♪
ということは大好きなダストボックスのファミリアカードは出ないってことかぁ。
ちょっと寂しいな。
あっ、ちなみにETCの数はこんな感じ →→ 110723-08.png

意外と楽勝だったでしょ^^b
そしてその後は水泥棒を狩ったりしてクエをすすめ、さて、報告へ行くかと思い時計を見たら@5分でアニの時間。
それじゃ、町に戻る手間を省くためにもアニを受けよう!w
それまで5分なにしようかな~、よし大蛇を狩りながら時間をつぶそうとMAPに入りカリっとしたら・・・

110723-09.png

あまりの見事な無欲の勝利にビックリですw
そして無事にアニ討伐も終えクエの報告へ。

110723-10.png

なかなか順調に片付いてますよ♪
次は街灯かな?

 

コメント

本当に大きな修正はなかなかしないですよね、ネク○ンのバグ修正センサーがどうなってるのかかなーり気になるox柴帆xoですw
そう言えばダストボックス狩ってる時にグルチャでox柴帆xo:「いつの間に水泥棒のファミリアゲットしたの?って聞いたらグループ員:「コイツら(ダストボックス)狩ってたら出たw」と言う意味がようやく分かったw

最近、ボスから使用用途不明なアイテムが出てきますよね・・・。
アイテムの名前と説明があるからまだいいんですが、おキツネ様から勾玉のネックレス?みたいなやつはアイテム名も説明も?しかかいてないですからね・・・(汗)

あれ、ダストボックスだけまだ直ってなかったのね・・・・。

価格と価額の違い・・・勉強になります(`・ω・´)!!ww

以前の記事にダストボックスなかったから
確認してみると水泥棒のままだったね~
うちで書いたものの花さんも気づいていたとは・・・w
同タイプのミスなのになぜ修正されないのか・・・

返コメです

★ox柴帆xo sへ
ダストボックスはまだ直ってないんですねぇ。
この中途半端感もネク○ンって感じw

意味不明なものドロするしたり見かけたりしますよね。
モンスターブックを見てても面白いですよ。
次の記事に載せますけど私も面白いもの発見しましたよ!
明日のアップデートで実装される事はないだろうけど実装されるのが楽しみ♪

★むぎsへ
意外なところで国語の勉強が出来たでしょ^^b

ダストボックスだけ直ってなかったのは需要の問題?と思ってしまいました。
きっと上忍や指揮官だったらいい補正がもらえるんじゃないかとドロ狙いにいったら間違っていたのでサポートに報告。
だけどダストボックスを狙う人はいない・・・ゆえに報告がないから修正されない。
なんて可哀想なダストボックス・・・><。
と勝手に妄想してますw
意外と当たってる気がしませんか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。