スポンサーサイト 


すみれのスキルについて考えてみた 

まず遊ぶためにはスキルを振らないとね
ってことでいろんなブログを渡り歩いて少し考えてみました
といってもそんなに深くは考えてないですけどね

レベルが低いキャラから順番にってことでまずはすみれから

まずは初心者スキル
140107-01.png
まぁ、これはデンデンスローさえあればどうでもいいですねw
適当に振ってしまいましょう


次は1次スキル
140107-02.png
4種類スキルがあるけど全てMAXにする事が出来るだけのスキルポイントがあるので振ってしまいましょう


そして最初の問題の2次スキル
140107-03.png
全てMAXにするためには1足りないそうなので何を犠牲にするか・・・

・ピアシングスルー
140107-04.png

・スピアプーリング
140107-05.png

・ウェポンブースター
140107-06.png

この3つのうちどれかを捨てるのがオススメのようです
参考にさせていただいたサイトの方はスピアプーリングを捨ててましたが、すみれとしてはウェポンブースターを捨てようかと考えてます
ウェポンブースターのレベル9とレベル10でMPの消費と継続時間がどのくらい違うのかを調べてみたのですがサイトが見つからなかったのですが、レベル1とレベル10の数値の差から考えると消費MP2、継続時間10秒ってとこだと思うんですよ
それだったらレベル9でもいいかなぁ~って思うんですよね

もしこの記事を読んだ方で
『いやいや、消費MP2と継続時間20秒は大きいよ!捨てちゃダメだよ!』
というような方がいたら助言いただけると嬉しいです♪

今回はここまでで次回は3次スキルを考えたいと思います

 

コメント

一般的に、捨てスキルにするものは
他のスキルの前提条件となってない限り、転職が進むに連れて上位互換になるスキルが存在するものを
選ぶというのが一般的で、2次や3次の場合大抵は攻撃スキルがそうなる場合がほとんどです。
実際、ほとんどの職において2次や3次の攻撃スキルは使わなくなることがほとんどですが、
ブースター等の補助スキルは生涯に渡って使うこととなります。

スピアマンの場合、1減らしても攻撃対象数の変わらないプーリングを切るのが城跡かと思われます

返コメです

★通りすがりsへ
訪問&コメありがとうございます。(*_ _)。

適切な指示ありがとうございます。
成長したら下位の攻撃スキルは使わなくなるということを全く考えていませんでした・・・orz
コメント読んでハッ!Σ(・□・;)ってなりました。
まだまだ頭がメイプル脳に戻ってないですね。
スキルを振る前に記事を書いて良かったです♪
本当にありがとうございました。(*_ _)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返コメです

★内緒sへ
コメントありがとうございます。(*_ _)。
仲間がいて嬉しいなぁ~って思ったけどお互いに残念でしたね。
いつか手に出来るといいですね♪

それと有益な情報ありがとうございました。
そんな便利なものが出来たとはびっくりです!
これから調べてみまぁ~す^^

捨てスキルの大まかな選定方法はすでに通りすがりさんが言った通りとして

冒険家も今回の改変で〇次ごとのSP管理になったから
2次SP余らせたまま3次転職したりできるし
転職した後でこのスキルずっと使ってくな~
ってポイント振るとかってのもありかな

SP〇足りないってわかってる場合
自分的捨てスキル候補のスキルにMAX-〇分振ってから
そのスキルはそのレベルでも問題ないかどうか見てみるのもいいかも
今回の場合でいえば2次はSP1足りないから
MAX10のウェポンブースターに9までは振っても何も問題ないし
9まで振れば9の状態と10の状態の差もわかるしね
ちなみに9と10では継続時間に20秒差があると思いますよ先生!!

返コメです

むぎsへ
おっと、また計算間違えましたか・・・orz
ほんと計算苦手だなぁ。こっそり直しておこっと。

スキルをすべて振らなくても転職できるのはすごいね!
初心者と1次に全く振らなくても2次のスキルが振れるってことでしょ?
ちょっと面白いかも♪
でもそうした場合、狩りが成立するかどうかは疑問だけど(--;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

